9月14日の午前8時50分くらいに
ビットコイン1.0 428200円で買いました。

9月16日の午前1時12分くらいに
NEM2797.2 25.2011円で買いました。

BTC/JPY,15日安値31万円台から16日40万円まで回復
9月に入り、中国のICO禁止・取引所の停止などを受け、
ビットコインのレートは大きく下落していました。

ビットコイン/日本円チャート(日足)

ビットコイン/日本円(Zaifレート)、
15日安値31万円台から本日16日40万円台まで戻しています。
強烈な下ヒゲです

今回の暴落では、ビットコイン35万円あたりが堅いという印象です。
ただ今後も下げ材料のニュースが出る可能性もあるので、
ビットコイン、アルトコインのレート変動には十分お気をつけください。
現在の印象では、もう中国の取引所停止報道などは、すでに仮想通貨市場では織り込み済みで反応は薄まっていると感じています。

そんな中、やってくれましたJPモルガンCEO

JPモルガンがビットコインを保有しており物議

中国のICO禁止や取引所停止問題などが大きいですが、
このJPモルガンCEOの発言も下落の材料となり、
ビットコインで損をされた方が多かった模様です。

CEOの娘がビットコインを保有しているのは置いておきます

仮想通貨界隈,JPモルガンが詐欺だ!との声

あの12日の発言からわずか数日、
仮想通貨界隈では「え?詐欺師はお前だ!」という反応ですw
Twitterで@IamNomadさんという方が、
見つけてきましたw
もうさすがですね、この情報化社会。

JPモルガン,Nordnetでの売買履歴
JPモルガンは大口4番目で、
1位のモルガンスタンレーは別の会社です。
Nordnetによると、
19,102枚ビットコインの買い、
9,916枚の売りをいれており、
現状ホールド9,186BTCという感じでしょうか。
どのタイミングで売買したかは見れませんでしたが・・・
日本円(金曜のレート110円)とBTC40万とすると、
76億円分の買い、39億円分の売り、36億円分ホールドですね。
規模がでかすぎてちょっと混乱しそうですが、
これだけのお金が動かしてる会社がJPモルガンです。
CEOがビットコインは詐欺といいつつ、
かたや現場ではビットコインを運用しているという・・・
かなり悪どいです。
まあ、勝手な予想ですが、詐欺発言前に売りをいれて、
暴落後買いって安易な感じでしょうか・・・
仮想通貨界隈では、
インサイダーや仕手等を規制する法はまだありません。
なのでやりたい放題な現状です。
今回の一件では多々勉強なることが多く、
市場では免疫がついたのではと安易に期待しております。
次回からこういった発言に対しては、
市場がどう反応するかも注目してみていきましょう。
ちなみにですが、
JPモルガンCEOジェイミー・ダイモン氏のビットコイン詐欺発言直後に、
元JPモルガン役員Alex Gurevich氏がこのような発信をしています。




簡単に言えば、
ビットコインのトレーディングに関しは黙っていろ!って感じですね。
激しく同感します。
今後もこういう発言には慎重に対応していきましょう。

現在の収支 9月17 午前5時
ビットコイン -22640円
NEM -4059円

私はこの取引所でビットコイン取引しております。
取引手数料はかからないので良心的です。
銀行振り込みのほかにコンビニから入金できますので便利です


本人確認が終わりまして入金しますとすぐに取引できます。
取り扱い通貨が13種類ありまして非常に便利です。
本人確認が終わりまして入金しますとすぐに取引できます。
取り扱い通貨が13種類ありまして非常に便利です。
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

にほんブログ村 経済ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経済ブログ フィンテックへ
にほんブログ村


















nazunasokuho
Posted bynazunasokuho

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply